結婚披露パーティーケータリングってなに?

MENU

結婚披露パーティーケータリングってなに?

「結婚披露パーティーケータリング」には、とくに定義があるわけではありません。
披露宴や披露宴後の二次会などに当たるパーティーやイベントも、
ケータリングを利用して行う場合にはすべて結婚披露パーティーケータリングと呼んでいるようです。

 

一般的には式場に併設している会場などで行われてきた
「新郎新婦の思い出の場所で行う披露イベント」
「海外で挙式を済ませたので友人知人だけで開くパーティー」
「披露宴後の二次会」などを、
別な会場や場所で開催するケータリングサービスのことを「結婚披露パーティーケータリング」と言います。

 

パーティーやイベントを行う会場はホテルやレストランといった従来どおりの会場ではなく、
「二人の出会いの場所」や「思い出の場所」などが選ばれることが多いようです。
ケータリング会社は披露パーティーであれ二次会であれ、
調理できるスペースが確保できるのであれば、
たとえ屋外であっても指定の料理を調理したりドリンクを提供したりしてくれます。
煩わしい調理やドリンクの心配から解放してくれるのです。
また、どのような会場や場所であっても、
ケータリング会社は披露パーティーや二次会にふさわしい会場の設営や装飾をしてくれますし撤収や片づけも任すことができます。
とくに披露宴は、従来から、式場併設の場所や会場で行われてきました。
そうした披露宴をチョッと気のきいた場所や会場に移して
一味違った披露パーティーを開けることから、
このケータリングが若い人たちから大きな支持を得ている要因と言えるようです。
ウェディングパーティ向けケータリングは、フレンチスタイルで注文できるので、是非利用してみてください。