BBQケータリングってなに?

MENU

BBQケータリングってなに?

BBQケータリングとは、「BBQ(バーベキュー)に必要な機器や食材などを指定の会場まで持ち込み、
設営から撤去まで行ってくれるサービス」です。
青空のもと屋外で仲間とバーベキューを楽しみたい、という人はたくさんいます。
しかしバーベキューに必要な機器を所有している人は少ないですし、
たとえ所有していてもそれを運び・設営し・清掃し・撤去し・持ち帰るのは面倒なことです。
さらに食材や飲み物の準備や片づけにも、同様な手間が必要になります。
そうした問題をすべて解消してくれるのが、BBQケータリングです。

 

このサービスの内容は、
一般的には「機器・食材・飲み物の準備と持ち込み」「設営・火起こし」「片づけ・撤去」で構成されており、
調理だけは自分たちで行うようになっています。
また、会社によっては「場所取り」をしてくれるものもありますし、
自分たちで行うかケータリング会社が行うかを自分たちの都合に合わせて
サービス内容を選択できるシステムを採用している会社もあるようです。

 

BBQケータリングでは、初心者であっても女性だけであっても、
また4〜5名といった少人数にも対応してくれますので、
準備などに煩わされることなく安心してバーベキューを楽しめます。

 

BBQケータリングでは「調理・配膳」のサービスは行いませんから、BBQデリバリーと呼ぶべきサービスです。
バーベキューの最大の楽しみは、
キャンプでの飯盒炊飯などのようにゲストのみんなで談笑しながら調理することにあります。
その楽しみをケータリングでだれかに調理してもらうことでなくしてしまうのであれば、
バーベキューの特長が半減してしまいます。